BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る


鶴海 ひかるプロ の解答  切り


みなさま、はじめまして。RMU女流アスリートの鶴海ひかるです!

コンニチハ

はじめてハートランドさんの何切るに答えさせていただきます。

何切るに答える前にみなさまに知っていただくために自己紹介を♪

わたしはRMUのアスリートとして、

東京でRMUのリーグ戦に出たり、カップ戦に出たりしています。

フリー麻雀もよくいくので、赤や、チップのある麻雀も大好きです♪

ぜひこの機会に北海道のみなさまにも鶴海ひかるを覚えていただければ嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします☆

それでは早速何切るに解答させていただきます(^o^)/

一生懸命考えたので、長いですが良かったら最後まで見てください\(^o^)/

この牌姿、わたしはを切ります!

門前で仕上がるイメージがわかないリャンシャンテンだからです( ´ ▽ ` )ノ

が見えてないので、それらが対子になり

チートイツ赤3ドラ2が私にとってはいちばんうれしい最終形ですが...

現実的には仕掛けを考えないとアガリに遠い手だと思います(´・_・`)

では何の役で仕掛けるか?

それは、タンヤオもしくはソウズの一気通貫、あるいは567の三色!!!

以上の三天秤です(^-^)/(笑)

を切って消えちゃうはタンヤオにはいらない牌です。

567の三色や、ソウズの一気通貫、チートイツにもはいらない\(^o^)/

なので打としました☆

仕掛けても8000点あるので♪

仕掛けが出来るカタチにしたかったんです(^o^)/

を切ったあとはツモや、周りの動向と相談しながら

鳴きや、打牌選択を進めるとおもいます♪

を引いてしまったら( ; ; )ってなりますが、大丈夫。

高速ツモ切りして、引かなかったことにしましょう(^o^)/♪

皆さんは何を切りますか?(*・ェ・*)ノ☆

色々な解答を見るの楽しみにしています♪


BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る