BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 切り


自分の手牌と合わせて、が3枚見えてるし、
引いて、タンヤオがつかないのは悲しいし。
だから切り。

切りのあとのパターンを考えてみる。


パターンA
ツモなら、タンヤオ・ピンフで即リーチ。


パターンB
ツモときたら、切りで下に寄せ、
さらにツモで



のテンパイになったら、ヤミテンね。
三色には滅多にこだわらないけれど、
手代わりが2つ以上ある場合は、手代わり待ってもイイ。

だから



になったり、



になったりしても同様。


パターンC
ツモならば、切り。



こう構えると、一瞬タンキ待ちのテンパイになるかもしれない。
でもこれはこれでのドラタンキ待ちリーチが打てるから、
うん、悪くない♪


ん〜、なんだか久しぶりに、しっかり回答した気がする(笑)
いいぇ、いつもマジメに答えてますよっ!


BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る