BACK
「何を切る?8月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 切り

何を切っても裏目はあるし、
実際のところはものすご〜く迷いながら、
どうしよう・・・って思いながらだけど、
対外的には
「上家にあわせました!キリッ!迷ってなんかいません!」
という雰囲気かもし出しながらを切ってみる。

引いても涼しい顔して、
「上家のトップ目を警戒してるんです!キリッ!裏目ってなんかいません!」
と、いったい何をどう警戒したら切りになるのかわからないけど、
とにかくそんな空気感を出して、ツモ切りします。

この手牌だけ見ると、アガリ勝負では負けそうなので、
せめて気持ちだけは負けないように。
不安な気持ちは、表情と打牌には出しません。

だが、次に端牌や字牌を引いたら、すぐさまなど切って、
「チートイツになったらラッキーだよね〜」くらいの気持ちで、
オリをメインにした打牌を選択していくことになりそうです。


BACK
「何を切る?8月分解答」
に戻る