BACK
「何を切る?3月分解答」
に戻る


高岡 凛プロ の解答  切り

123も789もまだまだ見られるツモ切り、と一度は思いましたが、
そう見せかけてを切ります。

最近3着が多い私は、こういった最終形が、
とかになって、
危なっかしい七対子になるか、
タンヤオか対々の食い仕掛けをしていくか、になります。
そして七対子にしてしまうと、イーシャンテンからピタリと動かないまま、
大体終盤誰かがメンタンピンツモドラ1!とかをあがります(笑)

土田浩翔プロがおっしゃる所の、ツイてない時は対子になる理論なのでしょうか!
それが最近の私の流れです。
麻雀に流れは無い!と師匠の小林剛先生に言われそうなので、
そろそろ流れの話はやめておきます(笑)

色々考えましたが、切りが一番素直な気もします。

ところで私の所属するRMUは、ただいま入会募集中です!
札幌出身の方も多いのですが、札幌からリーグ戦に通っているのは私しかいません!
ぜひ、一緒に入会しちゃいましょう(笑)!
興味がある方は、ほぼ毎日ハートランドにいる私まで!(笑)
以上、宣伝でしたー♪


BACK
「何を切る?3月分解答」
に戻る