BACK
「何を切る?4月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 切りヤミテン


これ、おそらく、100回やって100回とも、
切ってヤミテンすると思う。

テンパイとイーシャンテンは、兄弟にみえるけど、実は赤の他人
とか、なんとか、
有名なプロの誰かが言ってたような。
あと一手でアガりになるか、ならないか。
その差はとてつもなく大きいもん。

そして、リーチは何があってもしない。
リーチ棒供託したら2着目になるし、
なによりも、この点差で無防備状態になるのが怖いもん。

ヤミテンで押すけど、他家にちょっと押し返されたら、すぐオリる。
自ら放銃しなければ、ラスになることはないもん。

てな話を友達としたのだけれど、
「最近はね、ここからでもリーチをするのが主流らしいよ」
・・・わたし、古いにんげんです。



BACK
「何を切る?4月分解答」
に戻る