BACK
「何を切る?7月分解答」
に戻る


鶴海 ひかるプロ の解答  切り

北海道のみなさま、コンニチハ(*・・・*){・]

全国の麻雀ファンのみなさま、コンニチハ(*・ェ・*)ノ☆

ハートランド何切るでは、二度目ましてのRMU鶴海ひかるです(*‘ω‘ *)
「つるみ」ってよみます♪

是非覚えてくださいね(*ノωノ)

麻雀が大好きで、普段はOLをしてるんですけど、

RMUのリーグ戦や、他団体のタイトル戦に出たり、去年はマカオまで麻雀しにいったり(笑)

麻雀好きのためのラインスタンプなんかもつくったりしてます(*^^*)

(「のんびりたれ目」というスタンプです☆彡)



どうぞよろしくお願いいたします!



さてさて、今回の問題ですが、
みなさんは何を切りますか?

2巡目ということで、夢が膨らみますね?(*´з`)

でも、ここで何を切るかでアガれるか、アガれないか、
そしてかな〜りその後の手の進み方が
変わりそうな局面ですね( ・・・ )


4対子とはいえ、七対子を決め打つような牌を打つと、
せっかくの両面含みのターツがもったいないような・・・?


メンタンピンっていう麻雀の王道、リーチをかけて
裏も乗せて!っていうのも捨てがたいですよねノ^-^)ノ⌒⊂ia⊃

七対子とタンピン、どちらも見れるのはですね・・・(..)


でも!!私は敢えての切りを選びます( `ー´)ノ☆


こういう手はどっちもに渡りを打つのではなく、
どちらかに寄った思い切った一打をしたほうが上がれる気がするんです( ´ ▽ ` )ノ

・・・

というのはオカルトつるみさんで、を切ってしまうと
ソウズにの良い受けをつくれる
(七対子の少ない受けのために)
切らなきゃいけない!それはいや!って感じなんです。


ドラ表のカン2度受けは私はいりません( `ー´)ノばいばい
マックスは456のタンピン三色!

ドラが重なったって、今のこの手牌なら、
タンヤオで、ポン、チー、したほうが七対子より
早そうな気がしませんか?(/・ω・)/?


なによりも、私は七対子のセンスがあまりないので、
切った牌が来るいわゆる「キルクール」モードにすぐ入っちゃうので>_<
でもすーっごく七対子好きなんですけどねっ



好きなのに愛されてないのです\\\・(`ω´・・)////むきー

「七対子、私を愛して〜」って意思表示のです(?)( ・ω・・)

みなさんは何を切りますか?

みなさんの回答を見るの楽しみにしております!
では、また(^^)/


BACK
「何を切る?7月分解答」
に戻る