BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 切り


真っ先にドラ引きを考えるから、ピンズに手をかけるというのは、まずなくて・・・

となると、マンズかソーズになるわけだけれど、か、が候補で。
456の三色か567の三色か。
456の三色だと、想像できる理想の最終形は

ってなるから、不要な牌は
567の三色だと、

とか、

とか。
でもが1枚切れているので、
だったらが2枚必要な567より、456のほうがいいかな。
さらに三色云々など無視して、単純にもっとも嬉しいのは引きのテンパイよね。
だったら先に切りもあるのかもしれないけど、
それは引きで三色になったときのショックが大きいし、
を切ったあとにドラが重なって、とドラのシャンポン待ちなんかになったら、
もうアガれる気がしない。
てことは、やっぱり切り、だわね。


BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る