BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 切り

役は234の三色か、ダブか。
すんなり引いたら切るし、ダブが出たらポンしてテンパイ取ると思います。
もちろん先に引いてもいいしね。

この問題を他の人に話した際、
「ドラでなければを切るんだからでしょ」って意見が出まして。
「いや、そもそもドラなんだから、
『ドラでなければ』という仮定はちょっと???と思うんだけど。
それでも強引にはドラではないとしたとして、
からダブポンしたら、
5800点ぽっちになってしまうよ。寂しくない?」
そんな説明をしたら、
「だってドラなんだから、ポンして最低5800点じゃん?」と、
全く最初の「ドラでなければ」前提を覆した反論を喰らいました。
もう、年寄りには何がなんだかわからんです。

カンが残ると若干苦しめな待ちだけど、
それでも最低7700点になるのだから、
期待値としては十分なんじゃないかなぁと思うのであります。


BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る