BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る


黒沢 咲プロ の解答  切り

お久しぶりです!
「強気のヴィーナス」黒沢咲です!!

昨年末は、北海道からもたくさんの応援をいただいていましたが、
残念ながら6000点足らずでA1リーグ昇級を逃しました(T ^ T)

夕刊フジ杯や女流日本シリーズも、たくさんのご声援、ありがとうございました!!

4月からは新しい期もはじまり、リーグ戦ではまずまずのスタートを切れました!

今期こそ、必ずA1に昇級したいと思っていますので、
北海道の皆様、昨年以上の応援をよろしくお願いします(≧∀≦)

さて、久しぶりの何切るですが…こういう大物手が狙える手牌、大好物です。

ここは切りの一手ですね。

メンホンチートイツを見つつ、
字牌を自力で暗刻にできれば、を落としてホンイツチャンタ系に。

が自力で暗刻になったときは、
思い切ってを切ってメンホン四暗刻に向かいたいです。

ポイントは、先に一つ自力で暗刻にならなかったら、私は役牌を仕掛けません。
その場合は徐々に七対子一本にシフトチェンジしていきます。

ツモも効いている感じなので無理に動きたくはないというのが大きな理由ですが、
字牌三種類を、「ポンポンロン」するのはなかなか難しいですよね。

下半期にはまたハートランドに行けるかも?!

皆様にお会いできることを楽しみにしつつ、
今期も精一杯頑張ります\\\・(・`^´・)・////


BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る