BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る


手塚 紗掬プロ の解答  切り

ハートランドの皆様お久しぶりです!
手塚紗掬です。

夕刊フジ杯、やっとの思いでプレーオフ残ったのに、
良い報告出来ずにすみません。。。

ここ最近ずっと、公式戦でも思うように結果が出せなくて、
しょんぼりしています(;ω;)
子供が二人いて、息子もまだちっちゃくて、
しょうがないのだけれども、勉強会も行けず、
中々麻雀も打てないし、苦しい、もどかしい〓

あ、すみません、久しぶりなのに愚痴ってしまいました( ̄▽ ̄;)

さて、本題の何切るですが、私はを切ります。

チートイツのイーシャンテンで、が二枚切られていますが、
チートイツも見つつ、字牌が出たら、仕掛けて、
最低マンガンにしたいので、
落としでホンイツ、役牌、チャンタへ。

マンズの上の方が切られているので、山にもいそうな気配。

親がピンズ模様なので、ドラなど引いて、
間に合わなさそうならドラドラチートイになるかな?
と色々思いを巡らせて、切りとなりました。


と、色々考えてたら、また麻雀が打ちたくなってきました!笑

6月には久しぶりにハートランドに呼んでいただいたので、
楽しみです\(^^)/
よろしくお願いします(*´ω`*)


BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る