「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「遠距離恋愛のすすめ」に戻る
「遠距離恋愛のすすめ」
に戻る
Teenage Story(Vol.3)を見る

Teenage Story(Vol.2)

1994〜1995.3

札幌にも慣れ、友達もたくさん出来、恋人もいた当時の僕。
次にやってきた試練は「反抗期」、そして「受験」である。
父親は当時高校の教員。
小さい頃から親父の背中を見て育っていた訳で、
いつの間にか僕の将来の夢は「学校の先生」であった。
先生になるためには、教員免許が必要。
免許を取るには、大学に行かなくては。
大学に行く為には、高校に入らなければならない。
当たり前である。
僕は受験の為に塾に通い、家では自分なりに勉強をしていた。
僕は「受験なんか楽勝♪」と思っていた。
模擬試験での合格率は98%、塾でも常に上位の成績。
受かって当然の状況である。
そんな中、親父だけは、僕を認めようとしなかった。
事あるごとに「勉強しろ!」「遊んでる場合か?!」と叱ってくる。
僕は面白くなかった。
「いい成績を残してるんだから、少しくらい遊んだっていいじゃないか!!」
その度にケンカ、酷い時は殴り合いになった。
家の中の平和を僕が乱し始めていた。
そうこうしているうちに高校受験、そして合格発表を迎えた。
結果は・・・・・不合格。
今思えば当たり前のように思えるが、その時は信じられなかった。
目の前が真っ暗になって、何も考えられなかった。
家にも帰らず、独り公園で座り込み、泣いて夜を明かした。
結局、公立を諦め、私立高校に進学をするのだが・・・・・。

Teenage Story(Vol.3)を見る