「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「遠距離恋愛のすすめ」に戻る
「遠距離恋愛のすすめ」
に戻る
Teenage Story(Vol.4)を見る

Teenage Story(Vol.3)

1995〜高校生活〜その一

ものの見事に落ちた公立高校の入試。
その結果、僕は私立高校に通う事になった。
入学式、周りの生徒には活気が無かった様に思えた。
まぁほとんどの人間が受験に失敗していたので、当然といえば当然か。
その高校の基準で僕は特待C(授業料毎月五千円免除)となっていた。
高い授業料には焼石に水だったが。
それでも何も無いよりはマシ、それが僕の毎月の小遣いになっていた。
担任の先生はいい人であったが気が弱く、
僕はそれを良い事に、徐々に授業に出なくなっていった。
朝のホームルームにだけ出て学校を抜け出し、
帰りのホームルームまでに帰ってくる毎日。
その間はといえば、とあるマンションの屋上で菓子パン片手にタバコをふかして、
意味の無い空虚な時間を過ごしていた。
私生活もすさみ、家族とも次第に距離が離れていく。
そんな生活を半年続けていると、学校から特待取消の通知が。
当たり前である。
それを知った父親は激怒。
過去最大の親子喧嘩の勃発。
双方殴る蹴る、罵るの壮絶な闘い。
そんな中、

父 「そんなに行きたくないならやめてしまえ!!」
♂ 「あぁ!辞めてやるよ!!」

と罵り、文句の応酬。
散々やりあい、お互いに疲れた所で喧嘩終了。
次の日、外にも出ずに家でぐだくだ。
すると隣で父親は仕事が休みなのにスーツに着替え、僕の目の前へ。

父 「学校行くぞ。」
♂ 「は?」
父 「辞めるんだろ?ついて行ってやるから、早く行くぞ。」
♂ 「・・・・・・・・・・」

こうして僕の最初の高校生活は幕を下ろした。

Teenage Story(Vol.4)を見る