中学生以下日記 番外編

「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る

「京都 だいすき♪」 by なみたく


「京都 だいすき♪」の写真を見る
↑ ココをクリック!! ↑


2001年5月2日

本日京都へと旅立つ北海道チーム。
土田浩翔プロ、スーパーバイザー氏、菅原さん、藤堂さん、佐竹さん、
阿部さん×2(恭久&徹男)、赤石さん(明日より合流)、そして自分(波間)の9名が、
11:20に新千歳空港に集合!するはずだったのですが、遅れました(笑)。
道中既に遅れそうだったのにスーパーバイザー氏、余裕で高速道路で給油(笑)、
しかも給油終了後(フェラーリチーム、ピット早い!)とはしゃぎすぎ。
無事(?)一行を乗せたJAL574便は一路伊丹空港へ。
個人的には関空で降りる便が良かったのですが。
しかし話を聞くと(昨年は関空着の便だったらしい)、関空から京都へ行くと新幹線を使うので
割高になるらしい。今回はバスで移動。ラッキー。
京都へ着くとそこからタクシーでホテルまで。
僕と藤堂さんは”三井ガーデンホテル京都四条”へ(2日目からは赤石さんも投宿)。
その他の6名はホテル日航プリンセス京都へ。
チェックインの際に予約の名前が違っていたというハプニングもありましたが、
爽やかな5月の風が北海道からの旅人を誘い、その後9名はいざ京の街へGO!
雨ザーザーなんですけれど。
おそばを食べた後に、大御所から「明日の練習を兼ねて麻雀をする一手でしょう!」という提案が。
ここからの作業があまりにも早過ぎる。まるで予定通りかのように。
あっけなく組み合わせとルールが決まり、なんとここから麻雀荘を探す。
僕達凡人の感覚では、麻雀荘があるかないか分からないうちにルールまでは決まらない(笑)。
行けども行けども麻雀荘は見つからない。途中から2班に分かれて尚も探していた。
途中別の班に電話を入れると、そちらの班の土田プロとスーパーバイザー氏が消えたそうだ。
麻雀荘を探すはずが大御所を探す旅に変わった(笑)。
しかもその2人、言い出しっぺなんですけど。
やっと発見!皆さん、どこで発見したと思います?
なんとパフェ屋さんです。
土田プロは縦40cmくらいのパフェ、スーパーバイザー氏はイチゴだらけで
エスプレッソコ-ヒーのかかったパフェをふたり仲良く並んで食べていました(笑)。
さすがに2人を探していた先輩達も、この時ばかりは怒るか?と思ったが、
なんとみんなノータイムでオーダー、しかもAさん(匿名)は迷って全然決まりませんでした。
という僕もしっかりパフェをGET!
あれやこれやのうちにそば屋を出てから1時間半は経っている。
新京極から祇園まで観光しているかのように店を探し、ようやく麻雀荘発見!
入るなり、出てきた店員さん、なんとスキンヘッド!今更帰るわけにもいかず、恐る恐る入店。
しかしこの店員さん、意外にもソフトな接客。そして練習開始。
始まった直後、大御所から真面目な提案。
「練習なんだから明日(永世位戦)のルールできっちり打とうよ。」
しかし、そのルールは実際のルールとは何箇所も違っていた(翌日分かった)。
練習終了後(練習は恐ろしい事にレートが乗っていた)、
決められた晩御飯の割り当てのキャッシュをまず差し出す。
鉄板焼きの名店”てんてん”にて、ステーキやお好み焼きをたらふく食い、
(きっちりワリカンだったらすごい事になっていたと思う)1日目の夜は更けていった。
明日は大丈夫かなぁ。


5月3日の日記を見る

QueenMark