「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る



もう10月ですね。
札幌を離れて半年。
早いものですな。


10月1日(金)
今日は金曜日。
給料ももらったことだし、飲みいくかぁぁおらぁ的な気分であったのだが、
仕事が終わったのはなんと夜中の3時。
なんですか、これは。
お店なんかどこも開いてませんから。
「こんな日もあるぜ・・・・・」と自分に言い聞かせ
タクシーに乗り込むわたくしのせつな過ぎる後姿は、
仕事を終えたあとの大先輩E村スタッフに匹敵したであろう。
まあ今日は本稼動の日ということでしょうがないな。
っていうか次の日、土曜でよかったよ、まじで。

10月3日(日)
わたくしの自宅は高速道路とその下を通る道路沿いにあるのだが、
不思議と騒音が気にならない。
防音がしっかりしてんのかね。
ところが!
近くに小さな公園があって
そこで野球少年チームが最近練習を始めたのである。
朝の8時過ぎから飛び交う大きな声。
これがうるさい。
とにかく声でかい。
車の騒音をはるかにしのぐぜ。
鬼コーチらしき人物の
『おらぁあ!やる気ねぇなら今すぐ帰れやぁ!!』が毎週響き渡る。
お願い休日の朝はたんまり寝かせて。。。

10月6日(水)
来ました。
朝の5時帰りです。
とうとうこんな日が来てしまいました。
そして寝る間なんかあるわけなく、そのまま徹夜で出社。
ほんのりやつれた頬。
赤すぎる眼球。
てかるおでこ。
微妙にハイテンション。
テツヤですよ。TETUYA。
TSUTAYAに似てますよね。
ってあほか、おれ。
それでもしっかり(?)仕事をこなした自分に少し若さを感じたのであった。

10月8日(金)
先週飲みに行けなかった無念を晴らすべく
今日は早めに退社し、同期のK君と池袋へ。
仕事の愚痴を言い合いながら、気づけばわたくし泥酔。
最近は基本的に飲んだら泥酔。
というか泥酔するまで飲む。
吐き気がするまで飲む。
帰りの顔は真っ青。
いいのいいの、明日は休みだから。
少年野球チームの大声も聞こえないくらい爆睡するぞぉ。

10月15日(金)
今日は仕事帰りに元HLスタッフで神奈川在住の理想雀士さんと夕飯へ。
残業ですっかり遅れてしまってゴメンなさい。
ハートランドでの過去の面白話で今日も盛り上がる。
知らない間に話のネタに使ってしまったスタッフのみなさん、
本当にゴメンなさい。

10月17日(日)
渋谷に行った帰りの電車の中。
私の乗った車両はなにやらあやしげな雰囲気。
なんと手話車両。
いつも乗ってるけどこんなことないのに。
3分の2くらいの人が手話でしゃべっている。
なんじゃこりゃ。
しかも隣に座ったおじさんがめちゃくちゃアクションがでかい。
目の前を何度もぶつかりそうに手が横切る。
いつか私の大事な顔にぶち当たりそうである。
眠いけど気になって全然眠れない。
手話がかなりうるさい方々。
初体験。

10月19日(火)
最近お仕事が忙しい。
2時間3時間の残業にも慣れてきた。
だいたい残業するときは夕飯も食べずに仕事をしているのだが、
そのせいもあってか食生活がどんどん不規則に。
夜遅くに帰ってから食べて、朝は食べる時間なくてー。
いかんね。
不健康ですよ。
大学時代の友達から久しぶりに電話がかかってきた。
私と同じような仕事をしている彼。
様子を聞いたところ彼は忙しすぎて毎朝鼻血が出るとのこと。
ええー?
ちょっとそれって大丈夫かい。
自分の将来に不安を持った1日であった。

10月22日(金)
週末は飲みですよ。
やっぱ飲みですよ。
疲れた体を癒すべく今日も池袋へと繰り出す私。
「ルービーまいうー」ですよ。
いつものように赤い顔を通り越して青ざめるまで飲み、帰りはタクシー。
例のごとく土曜は昼過ぎまでぐっすりなのであった。
最近の幸せってこんなところかね。
寂しいねー。

10月26日(火)
ちょっと最近おもしろいもの。
それはダーツ。
学生時代はボーリングばっかりやってた気がするが、
大人になった私はダーツへ浮気。
わたくし高校時代は弓道部であったが
ダーツにはまったく生かせないこともわかった。
難しい。
とりあえずワインなんかを飲みながら優雅にやりたいわけですよ。
そんな姿にうっとりしたいわけですよ。
むふ。

今月はこの辺で。
今年も残すところあと2ヶ月ですね。
東京はやっぱり札幌に比べると全然寒くなくて
冬は過ごしやすいような気がする。
いけるぞ、冬。
でもクリスマスまでに彼女を作らないと、
と少しあせり始めた今日この頃でありました。



2004年11月へ