「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る



11月ですよ。
ところでわたくしの職業を皆様ご存知でしょうか。
はい、SEです。
《しすてむ・えんじにあ》です。
決して、《セクシー・エンジニア》とか
《セクハラ・エロおやじ》とか
《その待ち、エグイな》とかではないです。
あしからず。


11月13日(土)
11月前半は事情により割愛。
なぜならば仕事忙しかったから。
『仕事が忙しくって・・・・・』はおそらく無敵の言い訳であろう。
これを言われちゃ相手は『そうですか・・・・・』と言わざるを得ない。
♀:『最近○○君、全然会えないね 』
♂:『いやー、仕事忙しくってさ、ごめんね。』
♀:『・・・・・。』
どうだ、何も言えまい。
しかし時に、
♀:『仕事とアタシ、どっちが大事なの??』
となってしまう面倒くさいケース。
そんな時は
♂:『そりゃキミが大事に決まってるだろ』
こんなありがちなセリフでかわすのはどうでしょう。
ま、彼女もいない私には、なまらかんけーないハナシであった。

11月14日(日)
今月は割と忙しい。
先月よりちょっと忙しい。
だから日曜は絶対昼まで寝る。
そして午後からごろごろしながら借りてきたビデオを見る。
ハートランドの札幌グルメチャート(番外編)で
あるお方がおすすめしていた映画があったのでそれを借りてくる。
M部部長!ショーシャンク良かったですよ。
前に見たことあったけど久々に見てもなかなか良かった。
みなさん、なんかお勧め映画あったら教えてちょ。

11月19日(金)
仕事で大失敗した。
やっちまった。
最近仕事にもちょっと慣れてきたなーと思っていたが
そのくらいの頃がやっぱり一番危ない。
身をもって証明いたしまして。
失敗したと分かった直後、
秋なのにワイシャツが汗まみれになっていくのを感じてしまった。
事件は現場で起きました(古い?)。
そりゃもう怒られたさ。
言い訳したい部分もいっぱいあったが、
それはやめてとりあえず素直に怒られておいた。
わたくし怒られるとかなりへこむほうです。
へこみまくり。
昔から褒められてのびる子です。
がんばれ、オレ。

11月20日(土)
とかなんとか言いながら今日は合コンをした。
前から決まってたからしょうがない。
しょうがないから行った。
うん、約束じゃあしょうがない。
ということで。
合コンなんて学生時代にもほとんどしたことがない。
たしか3回ほど。
成績はたしか1勝1敗1引き分け。
そして今回はめでたく2敗目。
完敗。
どのくらい完敗かというと、曙がボブサップに負けたくらいの完敗。
ぐでーんと倒れちゃたやつ。
東京は街を歩いているとカワイイ子いっぱいいるのにこんちくしょー。
悔しいのでいつものように酔いつぶれてやった。
はっはっは。
仕事で失敗した後、合コンで完敗。
この悪い流れをどう乗り越えていくのか。
がんばれ、オレ!

11月22日(月)
悪い流れを変える日がやってきました。
いや、変わらないわけがない。
なぜならー今日はー誕生日!
HAPPY BIRTHDAY ME!!
今日は1人で外で仕事して帰ってきたら夜11時半だぜ!イェイ!
夕飯はマックだったぜ!イェイ!
家帰ってももちろん誰も待ってないぜ!イェイ!
世間では今日《いい夫婦の日》と呼んでいるらしい。
でも全然独身だぜ!イェイ!・・・・・。
今日はこのへんで。

11月24日(水)
最近のお気に入り。
それは代官山。
おしゃれで、人あんま多くなくて、キレイなおねーさんがたくさん。
私はいつもわざわざここまで行って髪を切るわけです。
ちょっとでもおしゃれボーイズの仲間入りを果たしたいわけです。
代官山には渋谷から東横線(各駅停車)でひと駅。
そして電車とホームの間がめちゃくちゃ離れている。
子供がいつ間に落ちてもおかしくないくらい、
充分気をつけてくだされ。
今日は定時に仕事が終わったので髪を切ってきました。
1週間くらいはおしゃれボーイズ。
むふ。

11月26日(金)
渋谷にある大好きなワインバーがなくなっていた。
ここのワインはほんとにおいしくて、
『わたしワインちょっとニガテー』とかいう
女の子もきっと満足してくれただろう。
店員さんともちょっとだけ仲良しになったのに。
そーいえばボジョレーヌーボー解禁したけどまだ飲んでない、
ということに気づいて夜中にコンビニで買ってきてみた。
1人で飲むのもむなしいので冷蔵庫に入れておく。
でもこれっていつまで持つんでしょ。

11月30日(火)
11月も終わるというのに東京は全然寒くない。
会社にコート着てくる人もまだいない。
地球温暖化ですかね。
でも天気予報を見る限り札幌は寒そう。
こっちは電車の中で汗かいちゃうくらいなんですわ。
今日は電車の中が臭かったです。
ワ○ガっぽい人が乗っていたのかもしれません。
満員電車では反則です。
今日の運勢、
目覚ましテレビでは上位につけていたような気もするが
すっかりだまされました。
でも高島彩はカワイイので許します。


ということで今月も終わりました。
残すところ2004年もあと1か月ですねー。
ほんと早いですねー。
この日記見る頃はきっと残すところ10日もないくらいでしょうねー。
ではちょっと早めですが・・・・・みなさま、良いお年を。



2004年12月へ