「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る


5月です。
あの五月病の5月です。
新入社員のみなさん、だいじょーぶですかー?

5月1日(日)
ゴールデンウィークなわけですよ。
なんていうかですね、10連休なわけですよ。
2日の月曜と6日の金曜は仕事だろうなーと思っていたら
意外にみんな先輩も休む気満々で、
わたくし連休直前に10連休であることを悟ったわけですよ。
しっかしなんも予定ない。
もっと早くにわかっていたら、海外にでも行きたかった。
ちくしょーっ!!
でも10連休はおっけーぼくじょう。
がんがん寝るぞ。

5月4日(水)
まだゴールデンウィークなわけですよ。
ほんとやることないわ。
だいたい、友達と酒を飲むか、家でビデオ見るか、
元HLスタッフの理想雀士さんとデートするかなわけですよ。
なんかもったいない過し方をしている気がするが、まーいいべ。

5月8日(日)
とうとうゴールデンウィークが終わってしまうわけですよ。
やっべマジなんもしてねぇ!って感じ。
でも今日は遠く札幌からゲストが来た。
彼の名はテリーマン。
しかしゲストのテリーは本物のテリーマンよりもはるかに肉付いている。
久々に会ったが、やっぱり肉付いていた。
テリーは夜ご飯をたくさん食べていた。
ハートランドの皆さんの近況など
いろいろおしゃべりしてけっこう面白かった。
ま、またいらっしゃいよ。

5月9日(月)
もちろん五月病ですよ。
10日も休んだらなんもわっかんねー。
明日からがんばろう、明日から。

5月14日(土)
部屋に観葉植物を購入した。
前回買ったやつはもう無残な姿になりつつあるので、
ここで新人を投入してみた。
結構デカイ。
そして癒される!
今度のは、手入れのしやすさ☆5つのやつなのできっと長持ちしてくれるはず。
☆5つが最大なのか中間なのかはよく知らないがとりあえずいけるはず。
がんばれ、新人。

5月17日(火)
まだ5月だというのに教育係のKさんは汗かきすぎである。
電車で移動すると汗だくになっている。
汗がしたたり落ちてる。
なんつーかね、
べとついてるわけですよ。
いろんなところが。
夏を前にしてですね、はやくもこんな状態なわけですよ。
夏はどうすんだといいたいわけですよ。
そしてさらにですね。
オイニーがですね。
ツイキーなわけですよ。
バイヤーなわけですよ。
オー人事オー人事に電話しなきゃいけないわけですよ。
そこんとこ夜露死苦!!

5月18日(水)
部署でボーリング大会。
わたくし大学時代は(HL在籍中)M部部長と
ボーリング愛好会やっていたのでちょっと自信ありますよ。
やっちまいますよ。
そして、やっちまいましたよ。
ボーリングと言えばビール。
夕飯も食わずにひたすら飲み続け、そして投げ続ける。
1ゲームにビール3缶ペース。
酒強くないおれが酔わねぇわけがねぇ。
もうぐちゃぐちゃですわ。
はっきり言って3ゲーム目あたりからいろいろ覚えてない。
そのあとみんなでご飯を食べに行って
またさらに飲まされさらにぐちゃぐちゃ。
どうやって帰ったのかもわからん。
とりあえず気づいたら朝7時で
我が家でスーツ着たまま寝ておりました。
出勤途中の道で見つけたあのゲロリアンは
おそらくわたくしのものであろう。
怖いねーボーリング。
そうじゃない!?

5月20日(金)
今月もなかなか忙しい。
連休明け辺りから俄然盛り上がってきた。
なんか顧客の当たりも厳しくなってきた。
けっこうコワイ。
最近ちょっと胃がイタイ。

5月22日(日)
バーベキューをした。
男女3人ずつで。
なんかバーベキューやるときっていっつも風強いんだけど。
なんで?
寒いし。
今日はとくに男女の関係に進展もなく、
楽しくもなくつまらなくもない1日でしたよ。

5月25日(水)
給料日。
来たぁ〜♪
過去最高額。
たくさん残業した甲斐があった。
がんばったね、おれ。
おつかれさま、おれ。
そしてありがとう、おれ。

5月31日(火)
遅刻した。
ぶっちゃけ最近遅刻常習犯になりつつある。
ハートランドで働かせてもらっていたあの頃と
同じ状態になりつつある。
『またか』と。
みんなの目がそう言っている。
あきらめの目になってきている。
やばいやばいやばい。
ほんとすいません。
明日からがんばります。


はい、5月も終わりでございます。
東京はどんどん暖かくなってきております。
電車の中が汗臭くなってきます。
脱臭炭が必要ですよ。
ではでは、6月もお楽しみに!!



次の月へ