「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る

9月、北海道はきっと秋です。
しかし東京は暑いです。
クールビズは今月まで。
なぜならまだ暑いからです。
むんむんです。


9月2日(金)
会社で私の左となりには10センチも空かない距離に
教育係のKさんが座っている。
何度も言うが、オイニーがきついことで有名である。
最近、右隣こちらも10センチ空かない距離に
加藤鷹似のYさんが座る。
ほんとうに似ている。
そして彼はかなり香水臭い。
撮影の後だからだろうか。
とにかくですね。
臭いわけですよ。
クールビズで室温高め、
しかも窓なんか開けようもんなら熱風が入ってくる。
左にキングオブオイニー。
右にキング鷹さん。
こりゃたまらん。


9月3日(土)
母親からメールが来た。
元気かと。
絵文字いっぱいでかなりお茶目だ。
妹よりもはるかに絵文字を多用する。
最近絵文字同士の組み合わせで
いろんなものを表現してきやがる。
いい年こいて。
と、そこまではいいのだが最近父親からもメールが来る。
とうとう携帯を買ったらしい。
あんな田舎で絶対自分には必要ないと言っていたのに。
やはり構造改革の波には逆らえなかったか。
そのうち父親からも絵文字たくさんのメールが来るようになるのだろうか。
覚えたてのころが一番危険だ。
キモイ。
ま、うっかりハートマーク入れてきたら迷わず着メール拒否しよう。


9月4日(日)
会社の同期のとっても仲良しSくんにとうとう彼女ができてしまった。
毎週土日のどちらかはほぼかかさず飲んでいた心の友Sくん。
この気持ちはマラソンで一緒に走ろうねって言っていながら
置いてかれる気分に近い。
ちなみに私は学生時代のマラソンでも常に置いていかれていたが。
常に気持ちは置いていきたかったのだが。
まぁあんただけ幸せになりなさいよ。
ブーブーブー。


9月5日(月)
今日は月曜。
1週間でもっともやる気のない日。
しかし私は来週から夏休みという気持ちがモチベーションを上げてくれる。
今日はメールを打つのもかなり早い。
電話も2コール以内でとる。
しゃべりも噛まずにスムースだ。
今日はなんとなくデキル男だった。
そんな気がする。
何より業務終了のチャイムが鳴ってから
片付けるまでの時間が1番早かった。
なんとPM6時半帰宅。
最短記録更新。


9月7日(水)
今日も比較的仕事が早く終わったので夜は池袋へ。
週末襲撃予定である札幌のみなさんたちへのお土産を物色。
しっかし行きも帰りもお土産を買わなきゃならんのか。
池袋で飲んだくれていつものコースを友達とまわってやさぐれて帰宅。
今週も平日からとばしちまったぜ。
へっへっへ。


9月10日(土)
札幌にやってきた。
滞在予定は1週間。
札幌に着くや否や迷わずハートランドへ。
みなさまお久しぶり。
今回は新しいスタッフもいて、ちょっと新鮮だ。
飲んでマージャンして寝て、
飲んでマージャンして寝ての
1週間がはじまるのであった。


9月11日(日)
HLで麻雀していると、意外とこの日記読んでるヒトがいるとわかった。
そして筆者が誰なのかみんな知っている。
下手なこと書くと遊びに来づらいなぁと・・・・・。
なんてね。気にしない気にしない。
めったに会わないんだから(笑)。


9月12日(月)
朝まで飲んで寝て起きてマージャンして・・・・・。
そして夜は飲み。
GO TO ススキノ!


9月13日(火)
今日もまた朝まで飲んで寝て起きてマージャンして・・・・・。
そして夜は飲み。
GO TO ススキノ!!
若いからね。
これくらいいかんと。


9月14日(水)
また朝まで飲んで寝て起きてマージャンして・・・・・。
そして今夜は徹麻。
・・・・・。


9月15日(木)
朝までマージャンして寝て起きてマージャンして・・・・・。
そして夜は飲みにGO TO ススキノ。
サスガニツカレタキタアルヨ^^;


9月16日(金)
明日は東京へ帰るため、札幌ラストナイト。
とうとうドタキャンバイザー氏(仮名)を捕まえた。
しかし捕まえたのもつかの間すぐに逃げられてしまった。
この日は最終日ともあって体も限界に近く、
ドタキャン氏(仮名)にも逃げられたため、 あっさりと解散。
にしても久々の札幌、なんだかんだありましたがやっぱり楽しかったです。
ありがとうございました。


9月19日(月)
祝日。
札幌生活で完全に昼夜逆転してしまった体を戻すべくがんばった。
酒も我慢。


9月20日(火)
9月病。
昨日がんばって昼型の体に強引に戻したつもりだったが、
久々の出勤だとさすがにやる気がしない。
10日も休むとね・・・・・。
とりあえずそんなけだるい私にはおかまいなしのKさん。
『○○が△△で××になってるから大至急調べて!』
・・・・・なんですか?
そのカタカナばっかの言葉はなんですか?
新しいキャバクラですか?
午前中は頭のスイッチを戻すので精一杯。
あんま長いこと休暇をとってはいかんね。


9月24日(土)
ナイスな居酒屋を発見した。
とにかく安い。
サワー1杯190円
ビール1杯280円
激安だ。
その分量が少ないのかと思っていたが至って普通だ。
安い。
おかしなメニューを発見してしまった。
”金魚鉢サワー”と”やかんサワー”。
まさか・・・・そんなまさか・・・・・。
友達は勇気を出して注文。
はい、きましたよ。
やってくれましたよ。
正真正銘、金魚鉢にサワー入ってきましたよ。
飲みづらそうだ。
他の誰も頼んでない。
今日のところはやかんサワーは勘弁しておいた。
想像通りのものがくることは間違いない。
東京もなかなか捨てたもんじゃないよ。


9月28日(水)
最近仕事でよく渋谷にいく。
渋谷はヒトが多いせいもあってかカワユイ子が多い。
だいたいカワイイ。
だいたいエンジェルだ。
訪問する会社の受付嬢もとびきりカワユイ。
できれば渋谷に勤務したい。
きっと理想と現実は違うとは思うが。


9月30日(金)
会社の同期とマージャンをしてしまった。
なんかフリー雀荘慣れしているヒトたちで比較的打てる。
レートもちょっぴり大人向けだ。
しかしオラは札幌で鍛えられたからね。
今日もHLのみんなの力を借りるからね。
東京もんには負けるわけにはいかないよ。
『波ぁ!!』
『波ぁぁ!!』
あがりにあがるゴクウ、じゃなくてわたくし。
ナメック頭の友人を退治。
しっかし久々にビールを飲みながらマージャンしてしまった。
そして騒ぎすぎて店の方に怒られてしまった。
もう2度と行かないから許して。


ということで9月もこのへんで。
札幌は涼しかったですね。
っていうかもう寒いんですよね。
みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね。
ではまた来月!



2005年10月へ