「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る

10月です。
秋ですね。
食欲の秋。
私も率先して2kgほど太ってみました。


10月1日(土)
わたくしは土曜日が一番好きである。
次の日休みだし。
まー土曜日が嫌いという社会人のヒトはあまりいないとは思うが。
毎日土曜日だったらいいのに。
とりあえずネタがないので書いてみた。


10月2日(日)
わたくしは日曜日が二番目に好きである。
休みだし。
日曜が嫌いという社会人のヒトのあまりいないと思う。
毎日日曜日だったらいいのに。
はい、今日もネタがなかったわけで。
せっかく都会に住んでるのになんかもったいないことしてんなー。


10月3日(月)
ぶっちゃけ月曜日が一番嫌いである。
休みまで一番道のりが長いから。
しつこいオトコだと思われるのが嫌なので、
曜日ネタで攻めるのは今日までにしときます。


10月5日(水)
最近仕事がめっきり暇だ。
ほとんど定時上がり。
会社での数少ない友人K君も同じく最近暇なようで、
毎日のように会社帰りに飲みに行ってしまう。
あーだこーだとダメリーマンな会話を交わし、
最後は巣鴨のキャ○クラでフィニッシュ。
フィニッシュといってもそういった意味ではないのでご注意を。


10月7日(金)
社内教育というのがある。
あまりに暇なので受講してみた。
わが社で取り扱っている製品に関する知識などを身につけるのが目的。
しかし眠い。
授業はいつの時代も眠い。
ということで勇気を出して寝てみた。
それはもうグッスリと。
イビキすらかきかねない勢いで。
ばれなかった。
ダメリーマン。
隣で寝てた先輩社員のヒト!
あんたもダメリーマン。
ダメリーマンだらけだな、うちの会社・・・。


10月10日(月)
祝日。
3連休だ。
でもこの連休もなんもしなかったぜ。
イェーイ!
またネタがないぜ!
イェーイ!


10月12日(水)
ちょうど1年前くらいのドラマで【逃亡者】っていうのがあった。
主演は江口洋介。
これが近所のビデオ屋にあったので借りてみたのだがかなりおもしろい。
まだ見たことのないヒトは是非。
引きこもりがちのアナタに言ってるんですよ!
ちなみに近所のビデオ屋というのは
私がいつも夜のオカズさんを探しに行くところなのだが、
ドラマもほんの少しだけ置いてあるのだ。
さらに余談だが、店員がカワユイ女の子のときは必ずドラマを借りるため
そこのビデオ屋のドラマビデオおよびDVDはすべて見尽くしているのだ。
すでに【眠れる森】と【池袋ウエストゲートパーク】に至っては3回も見ている。
長ゼリフもけっこう暗記ものだ。
そこのビデオ屋では毎日が戦いなわけで。


10月14日(木)
仕事が暇だ。
暇で暇でしょうがない。
こんなに暇なのは入社以来初めてだ。
平和だ。
とてつもなく平和だ。
ということで仕事帰りに久しぶりにフリー雀荘に行ってみた。
開始2局目、8巡目くらいにでスッタン(四暗刻単騎)聴牌。
きた。
完全にきた。
久々の麻雀にもかかわらず、もうおらの時代がきた。
待ちの部分は一応、
(他の部分は忘れた)といった変則待ちなのだが
もちろんなんかでロンする気は毛頭ない。
まだ東2局なのでツモっても切る構え。
しとめちゃる!
これで下家のヤツしとめちゃる!!
ばっさりとしとめちゃる!!!
くらえやぁあああ!!!!
なんかいい待ちに変わらないものかと色々ツモってくるも、
フリテンになる牌ばかり。
そしては出てこない。
すらでてこない。
だせや!
ビュンってだせや!!
お前!!!
よーんまーん!!!!
そして流局間際。
あと1巡。
ここまできたらでもあがる。
ハネ満でとりあえず半殺しにする。
流局したあかつきには手開いてちょっとだけビックリさせたる。
しかしハイテイで上家が対面からローン。
はーいおもしくねぇー。
ぜんぜんおもしくねぇー。
ハイテイ・ホンイツ・中でマンガンだって。
ぜんぜんおもしくねぇー。
で、今日はたくさん負けました。


10月15日(金)
相変わらず仕事が暇だ。
ということで今日も早く仕事が終わったのでリベンジに。
そして返り討ちに。
内容なんて書きたくもねぇ。
こんなことなら黙ってキャバ○ラ行けばよかった。


10月18日(月)
同期にちょっと不思議ちゃん系の女の子がいる。
その名もJ子(仮名)。
仕事がイヤでいきなり泣き出し、勝手に早退したこともある暴れん坊だ。
今日は、職場でオヤジに囲まれて仕事をしていたら
空気に気持ち悪くなってトイレで吐いたらしい。
そして昼飯までずっとトイレにこもっていたらしい。
おめぇそんなんで仕事できんのかよ。
とりあえず今日は”オヤジ気持ち悪い症候群”らしい。
ちょっとオヤジになりかけを心配している私としては
一緒にいてJ子に吐かれたら終わりだ。


10月20日(水)
最近暇なので、
ぼーっとしながら何かビジネスチャンスは転がっていないかと
日々模索している。
新しい企画。
カラオケで、一番のみ歌える機能ってのどうでしょう。
二番とかみんな飽きてくるし。
歌うほうも一番しか知らないのとか多いし。
バラードとかもまったりし過ぎず。
みたいな。
よく歌番組用で流れるくらいショートバージョンのやつ。
ビジネスチャーンス。
誰か使って。


10月24日(土)
引きこもりしてみた。
完全に家から出ない。
ご飯は出前。
便利な世の中になったものだ。
とうとう宅配ピザ1人前ってのを頼んでしまった。
なかなかいないだろ、これやったことあるヒト。
たぶん引きこもりレベル4だわ。
これでデリヘル呼んだらレベル5。


10月27日(火)
平日なのにまたやってしまった。
仕事終わってから繰り出してしまった。
同期のMくんに【おっ●いパブ】に連れてかれてしまった。
そう、連れてかれて。
もう、しょうがなく。
もうほんと、無理やり。
強引に。
・・・。
ただ、お●ぱいパブだと不完全燃焼なところがなんとも言いがたいですな。
とか言いながら延長してしまった。
いや、させられてしまった。
もう、しょうがなく。
ほんと、無理やり。
強引に。
・・・。
さ、明日からがんばろー。


10月28日(水)
はっきり言って昨日は飲みすぎた。
あくまで無理やりだが。。
そして悪臭K先輩と超至近距離での打ち合わせ。
今日のKさんはすごい。
本当にすごい。
いまだかつてない強烈な臭いだ。
テロリストだ、こいつ。
なんでこんなに臭いんだ。
何食ってんだよ、いつも。
そしてなんで今日はこんなに近いんだ。
イスもうちょっと離れられるだろうがよ!
んな近く来なくても聞こえるよ!
そして打ち合わせ長ぇよ!!
ウダウダやってんじゃねぇよ!
部長!それさっきも言っただろうがよ!
ボケてんのかよ!
引き延ばしてんじゃねぇよ!
課長!この期に及んで笑いとかいらねぇよ!
オレ具合悪そうな顔してんだろ!
気づけやぁああああ!
みんな敵だ、これ。
報告になりますが
私、途中休憩でトイレで吐きました。
二日酔い+テロ攻撃によって。
これは実話。
もう気持ち悪くてその後打ち合わせ内容は上の空。
それくらい臭いのよ。
わっかんないだろうなー。
これ今一番の悩みなんですが。
どうしましょう。
課長とかにもかなり相談しづらい内容なんですが。
お客さんとのトラブル話し合ってる場合じゃねぇよ。
おめぇがトラブルだよ!
大至急解決が必要だよ!


10月30日(金)
今月もあっという間でござった。
なんか新人サラリーマンっていうよりは、
内容が下ネタに走り始めている気がする。
危険だ。
【学生ハートランダーっ!】と内容がかぶる。
危険だ。
来月からは真面目に書きます。
このへんで10月は終わりです。


新人サラリーマン シーズン2(24風に)
今度のテロリストはオイニーだっ!
次回も見逃せない!
ってな感じで。



2005年11月へ