「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る

11月です。
みんな厚着になっていくので
電車がいつもより混んでいるような気がします。
電車内は暑いです。
外は寒いです。
みなさんも風邪をひかないようにがんばりましょう。


11月1日(火)
我が家のすぐ近くに温泉が建設されている。
いいねー。
会社帰りに寄ったりできるね。
いきなり沸いてきたんだろうか。
ほんと家の近く。
っていうか道路はさんですぐ向かい。
うちにもひっぱってこれるんじゃないかっていうくらい近い。
その温泉の隣にホームセンターも建設されている。
かなり東京の中でも田舎っぽいと思っていた我が家の周りも
なんかちょっと進化してきた。
賑わう我が近所。
賑わうのはいいんだけどさ。
工事うるさいっていっていいですか?


11月3日(木)
文化の日。
文化の日ってなんすか。
何が文化なんですか。
あいまいですねぇ。
麻雀は文化ですか。
キャバクラは文化ですか。
そうか。
そういうことならしょうがない。
文化を満喫しなくては。
文化の日だからな。
しょうがない。


11月4日(金)
我が家の近くに怪しげなスナックみたいなパブみたいな店がある。
酔った勢いで会社の友人と行ってしまった。
最近の私たちはチャレンジャーである。
ポリシーは「あれこれ詮索する前にまず現場へ行ってみよう」である。
カランカラン。
『イラッシャイマセー』
きた。
片言の日本語。
思ったとおりだ。
若い客は1人もいねぇ。
店員はみんな年齢不詳だ。
一度入ってしまった手前すぐに出るわけにはいかない。
とりあえず奥の席に通され、ウイスキーを注文。
しばらく2人でちびちび飲んでいると、
女の子が1人ついた。
なかなか若そうだ。
きっと私たちを見て一番若い子をつけてくれたに違いない。
名前はマリちゃん
出身は上海。
好きなタレントはSMAPだそうです。
SMAPの誰なのかは話が通じずに聞き出せませんでした。


11月5日(土)
会社の先輩からホームシアターセットをもらった。
スピーカーのみなので、とりあえずプレステ2に接続して
DVDを見るしかできないのだが。
とりあえず臨場感あふれる我が家に変貌した。
いかがわしいビデオもこれだと、よりいかがわしい。
近所迷惑にならない程度に楽しませてもらいます。


11月10日(木)
私の部署、とにかく電話が多い。
他の部署もそこそこ多いようだが、
きっとうちの部にはかなわない。
基本的に電話をとるのは若手社員の役目だ。
1年目の新人君が長期出張で事務所にいないため、
私の負担が大きい。
それにしても電話が多い。
他のやつは誰もとらねぇ。
おまえら。
わたくしが電話の最中にもう1件かかってきたときくらい誰か取れや。
鳴り止まない電話。
うるさい。
そこのちょっとうるさそうな顔してるあんた!
取りなさいよ。
目の前の受話器取りなさいよ。
ほんと。
なんか今日は1日の半分くらい電話対応してた気がする。


11月12日(土)
インテリアショップをのぞいてきた。
私はインテリアショップが大好きである。
今日は代官山と渋谷へ。
色々見て回っておなかいっぱいになって帰ってきた。
何も買わなくても見てるだけで楽しいよねー、
インテリアショップって。
たーのしーいなぁーあ。


11月15日(火)
”GABA”というチョコレートが売られている。
私の先輩Kさんはこのチョコレートが大好きだ。
「ストレス社会で闘うあなたに」とパッケージに書いてある。
なんかストレスをなくす効果がある成分がたくさん含まれているらしい。
『これ、まじでストレス減った感じがするよ 』とKさんは言っている。
あんたのにおいに私がどれだけストレスを感じているかも知らずに。
脱臭炭を彼のデスクの下に忍ばせるという極秘プロジェクトを
そろそろ実行に移さねばなるまい。
っていうかまた今月も匂いネタかよ。


11月17日(木)

家からちょっと離れた場所にTSUTAYAを発見した。
自転車で15分くらいのところに。
さすがTSUTAYA!
ビデオ多いよ。
いかがわしいビデオも多い。
すばらしい品揃え。
わんだほー!
とうとう家の近所のビデオ屋を卒業する時がきた。
よりすぐりのメンツを手にレジカウンターへ。
店員さんのさわやかな笑顔。
いかがわしいビデオを片手になんてさわやかな笑顔。
不細工なメガネ面でさわやかな笑顔。
『ありがとうございましたー!』
そしてさわやかな挨拶。
自分がいかがわしいビデオを借りたことを微塵も感じさせない。
すばらしい。
かわいい女の子店員もいない。
すばらしい。
もう迷う必要なし!って感じ
っていうかまた今月もア○ルトビデオネタかよ。


11月20日(日)
携帯を変えた。
最新のDOCOMO902iに。
時代の最先端を突っ走る。
テレビ電話もとうとうできるようになった。
使わないけどね。
まだ変えたてなので基本的な使い方もおぼつかない。
メールとか打つのにすごい時間がかかる。
新しい携帯の使い方を覚えるのにどんだけかかるのでしょう。


11月22日(火)
おめでとう。
そう、今日はわたくしの誕生日。
最近疲れがなかなかとれなくなってきた。
二日酔いもつらくなってきた。
徹マンなんてできる気がしない。
腰も時々ピキッってくる。
少しづつ年をとってゆくのね。
でも。
おつかれさま、私。
おめでとう、私。
ありがとう、私。
これからもがんばって。


11月25日(金)
給料日。
先月は暇でぜんぜん残業をしなかったため今回はえらい少ない。
なんじゃこりゃぁっていうくらい少ない。
暇ゆえに会社帰りに飲みに行ったりしていたせいもあって
かなりの出費もあった。
今月は貧困生活を送らなければならない。
お金払って楽しむ遊びは我慢ですな。
はぁー。


11月29日(火)
先日会社で受けた健康診断の結果が来た。
実はここのところめまいがしたり、体の調子がなんか悪い。
調子が悪くなり始めたくらいに受診したので、
きっと検査結果にもひっかかっているだろう。
そんな感じでドキドキの検査結果ご対面。
結果は・・・。
はい、けんこー。
これでもかっていうくらいすべての値が正常値。
なんだそりゃー。
でも、けんこー。
ちなみににおいのきついK先輩は肥満気味だってー。
やせなさーい。
そして、においなんとかしなさーい。
でも、おれはけんこー。
Kさんは去年よりさらに肥満気味だってー
だから、やせなさーい。
そして、においなんとかしなさーい。
どっちかっていうとにおいを先になんとかしなさーい。
におい指数とかも出たらいいのに。
きっととんでもない値が出るにちげぇねぇ。
わたくしは調子が悪かったのに結果が正常だった
不健康だと思っていただけになんとなく素直に喜べない。
でも、健康いうことで良しとしよう。
病は気からというのできっとこの結果を受けて
明日から元気バリバリになるに違いない。


11月30日(水)
会社をさぼって、いやお休みを頂いて免許の更新に行ってきた。
私すばらしいことに優良ドライバーなのでゴールド免許ゲット。
優良ドライバー=ペーパードライバーなんじゃないかという話もあるが、
まったくそのとおり。
東京の道路なんて怖くていまさら運転できる気がしない。
駐車場も高いし。
月2万円から3万円はするし。
家賃合わせたらかるーく10万円超えるし。
そんなこんなで当分ペーパードライバーとして生きていきます。


来月は12月
年末です。
早いですねー。
今年もあっという間ですねー。
みなさん良いお年を。



2005年12月へ