「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る



2月です。
やっぱり寒いです。
この冬は雪はほとんど降っていませんが、かなり寒いです。


2月1日(水)
某IT企業に勤めてもうすぐ2年になろうとしている。
ついこの間、この期に及んで母親から
『で、結局ITってなに?』と聞かれてしまった。
まじかYO!
父親もかなり自信なさげな顔。
間違っても「いきなりタンヤオ」とか「板垣退助」とか
「インリンたまらん」とかではないわけで。
インフォメーションテクノロジー。
CMでは「もうITの時代は終わった」とか言ってる会社があります。
「これからはICTの時代」だとかなんとか。
ふーん。
なーんかピンとこないんだよねぇ。
「ICT」かよ。
「インリンちょーたまらん」かよ。
流行らないよ。そんな言葉。
とりあえず私、
そのCMやってる会社の就職面接であっさり落ちましたので
素直に見てやれません。
ガンガン歯向かっていきたい。
ちっちゃいオトコ。


2月3日(金)
そういえば節分。
昼食を食べた会計の時に店員さんからサービスで豆をもらってしまった。
ぶつけてやりたい。
臭いのきついあの人に。
『オイニーは外!』と。


2月7日(火)
韓国旅行をプレゼントされた。
なんか会社の先輩が懸賞に当たったらしく。
そして旅行に行く暇もないらしく。
くれると。
あら、タダなら行くわよ。
ということで4月に韓国へ行き。
キムチ&焼肉食べまくりツアー(予想)。
ただ、平日休みを取れるかかなり疑問。
ここんとこ忙しいからなー。


2月14日(火)
バレンタインデー
ここ数年、ときめくような展開にでくわしたことがない。
寂しいね。
ほんと寂しいね。
コメントもないね、こんな日は。


2月15日(水)
ヘルシオを購入した。
いっておくがお茶ではない。
それはヘルシ「ア」。
もちろん高級車でもない。
それは「セ」ルシオ。
水の力でなんとやらのオーブンレンジみたいなやつ。
これがなかなかすごい。
普通のオーブンやレンジの機能はもちろんのこと、色々な調理ができるのだ。
説明書によればグリル機能で魚や肉が焼ける。
しかも油分カットでとっても健康的。
びっくりしたことにから揚げもできるらしい。
パン粉とか入れて。
まじかよ。
さらにびっくりしたことに米も炊けるらしい。
炊飯器すらいらないわけですよ。
すごくない??
ほんとかよ。
1台あればなんでもできるのである。


2月16日(木)
忙しい。
今まで暇だったのは嵐の前の静けさだったのだ。
でもなんか暇すぎるよりも
ちょっと忙しい方が楽しいかもしれなくもないかもしれない。


2月17日(金)
最近金曜でも夜のお店も行く気がしない。
それは忙しくて疲れているから。
キャバ○ラ引退か。
こないだS.V氏とも電話で話したが、
札幌のキャバクラと東京のキャバクラは全く違う。
東京のキャバクラは札幌で言うニュークラブに当たるわけで。
こっちのキャバクラはいかがわしいことは一切ないわけで。
そんなのどうでもいいって?
あ、そう。


2月19日(日)
iPod nanoをもらった。
なんか誕生日に2つもらったとかで。
わたくし今までiPodなんぞに全く興味を示さなかったが、
こりゃなかなかの代物だ。
薄い。
小さい。
感動的だ。
ということで通勤電車の中ででも使うとしよう。
そーいえばこないだ電車でヤンキー風の兄ちゃんが
iPodで聞いてる音楽が音がでかくてシャカシャカ漏れていた。
しかし歌はコブクロ。
いかつい顔してるくせに。
ふーん。


2月21日(火)
とりあえず仕事が忙しいと、ネタはほとんどない。
顧客情報とかうっかり書くわけにもいかないし。
そーいえば帰ったら靴下に穴があいていた。
これで3日連続。
片足穴があいても大丈夫なように、なるべく同じ靴下を買うようにしている。
片足づつでリサイクル。
・・・。
はいはい、どうせこんなネタしかありませんよ。


2月24日(金)
今日も夜11時。
なんか頭がぼーっとしてくる。
あーだるい。
体がだるい。
ダルビッシュ。


2月25日(土)
今日もだるいです。
本当にだるいです。
ダルビッシュ連投。
土曜日なのに登板。
ほんとにだるいです。
しかも夜10時までの白熱したゲーム展開。
明日は絶対休むぞこら。


2月26日(日)
余りの疲れっぷりに
マグニチュード10の大地震が起きても
絶対起きない覚悟で眠りについたわたくし。
しかし疲れていると意外と眠れないときがある。
眠りが浅い。
途中で起きてしまってぜんぜん熟睡できない。
悔しい。
なんか悔しい。
悔しくて悔しくてたまらないぜ。


2月27日(月)
ダルビッシュ中1日で登板。
だるい。
休み明けの月曜なのに全く疲れがとれん。
しかし今週はちょっと楽なはず。
淡い期待を抱いて今週もがんばろうと誓うのであった。


2月28日(火)
はっきりいってまたまたダルビッシュ連投です。
今日もだるいです。
若いからって投げさせ過ぎです。
いや、働かせすぎです。
でもしょうがないのです。
これが社会人ってやつなのです。
『○○君、顔色悪いよ。』って。
じゃぁ休ませろやこら!


ということで2月は忙しかったせいもあってか、
あっという間に終わってしまいました。
最後はダルビッシュで逃げ切りましたが。
来月もがんばりますよ。



2006年3月へ