「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る



3月です。
早いもんですね。
先に言っておきますが、あえて言っておきますが、今月も大したネタがありましぇん。

なんてったって繁忙期ですから。


3月1日(木)
顧客との打ち合わせが全然進まない。
顧客側に比較的年齢の高い方が多く出席していることもあってか
こちらの言っていることが伝わっている気がしない。
特にシステム系の専門用語は全くといっていいほど理解してもらえない。
前回伝えたことも半分くらいしか覚えていない。
まぁこれはしょうがないわけで
いかにしてわかりやすく説明できるかがこちらの腕の見せ所なのだが。
丁寧に説明していると時間がかかってしまい、
結果的に打ち合わせが進まない状態になってしまうのだ。
わかりやすい説明資料の作成などにもかなりの時間を費やしている。
そんなわけで我がプロジェクトはかなり大幅に遅れている。
次回のボーナスの評価も危うい。
かなり危うい。
がんばれ、がんばれ新人サラリーマン!


3月3日(土)
街に出て時間が余ったので、久々に巷の雀荘でマージャンをした。
そしてびっくりするくらい負けた。
久々なんだからちょっと位勝たせてくれてもいいのに。
マージャンのバッキャロー。


3月4日(日)
忙しさもほんの少し落ち着いてきた気がする。
ほんの少し。
なんてたって土日も両方休めるようになった。
よかったよかった。
いやいや、これが普通のサラリーマンなのだよ。


3月16日(金)
久々の深夜作業。
終わったのは朝4時。
一緒に作業した先輩と大久保でラーメン食べて、
ビール飲んでラーメン(2杯目)食べてビール飲んで。
んなことをやっていたら朝6時くらいになっておった。
どんなに疲れていてもやっぱり金曜日は
1週間の締めくくりとしてビール飲みたくなりますな。
おっさんみたいにいろいろぼやきたくなりますな。


3月17日(土)
開幕まで待てない!
ということでほぼ徹夜明けの状態で愛するカープを応援するため、
オープン戦を観戦してきた。
うーん、若さあふれるこの暮らし。
今日の試合球場は埼玉にある西武のグッドウィルドーム。
広島 対 西武。
貧乏球団 対 裏金問題球団。
これは複雑な思いがつまった(たぶん私だけ)戦いだ。
裏金問題の影響もあってか、
観戦者(レフト側)はカープファンの方が多かった気がする。
私は三塁側内野でのんびり観戦したわけだが、
ブルペンが目の前にあって間近で我らのエース黒田やら
新人の投手やらを見ることができて非常に楽しかった。
試合は引き分けだったがオープン戦ということで試合結果はどーでもいい。
それにしても3月のグッドウィルドームの寒さはとてつもなかった。
横が空いていて風がかなり抜けていく作りなのでドームであってドームでない感じ。
とにかく寒かった。
あと、毎年球場の名前が変わるのはややこしいぞ。
さ、明日は横浜スタジアムだ。


3月18日(日)
ということで横浜スタジアム。
天気もよく屋外球場でありながらなかなか暖かかった。
今日は外野で応援団と一緒にスクワット応援。
スクワットのおかげでかなり体も暖まった。
以前誰かが広島の応援で1試合にどれだけスクワットをするかを数えたらしい。
暇な人もいたもんだ。
その回数なんと600回。
もちろん一度もさぼらずにやって。
こりゃー運動不足解消にもってこいですな。
ということでみなさんぜひこの機会にカープファンに。
試合は負け。
オープン戦ということで試合結果はどーでもいい。
さ、あとは開幕を待つだけだ。


3月24日(土)
我が家で契約しているケーブルテレビのモデム&チューナーを
ハードディスクレコーダ付のものに変えてみた。
月々プラス800円程度なのでかなり得であろうと思われる。
250GBのディスクだし。
ダブルチューナーなので2つの番組の同時録画も可能だ。
というわけでこれからは仕事中で見れない番組もがんがん録画できる。
録画してまで何を一番見たいかというと愛するカープの野球中継なのだ。
それくらい今年は気合入っているわけで。


3月30日(金)
待ちに待ったセリーグ開幕。
愛するカープの開幕戦を家で見るため仕事を早退。
16時頃から頭痛報告。
4年目に突入するそんな新人サラリーマン。
はっはっは。
でも1年に1回の開幕戦くらいいいでしょ。
そして気になる試合結果は・・・。
初回から応援した甲斐もあり見事開幕戦を勝利で飾った!
家でビール飲みながら大声出して応援してしまった。
すっかりおっさんですな。
いやーカープさん、今年こそ頼みますよ。


で3月終了。
言っておきますが当日記はカープ応援日記ではありません。
ほかにネタがなかったのですよ。
来月からは4年目に突入。
新人から中年サラリーマンへと変貌を遂げていきます。




2007年4月へ