北竜

ここに来る直前に、初回に行った雨竜の道の駅でトイレタイム。
そして今回も唐突にプレゼントコーナ〜〜♪
第2回目のプレゼントはその雨竜道の駅の売店で見つけ、
S・V氏が何度も絶賛していた”プニュプニュザウルス”と
”発掘名人”の2品をセットで1名様に。
応募のメールはこちらから。
締め切りは2003年9月8日(月)10:00です。
名前を聞いても何が何だかわからないはずです。
ただPPZは手触りがもう最高(S・V氏談)なので
癒しのグッズといえるのかな???
でも今回は応募が少なそうだなぁ・・・・・。


で、第3の道の駅【サンフラワー北竜】に向かうのですが、
その直前に”ひまわりの里”という看板が。
しかも”ひまわり祭り”というイベントの真っ最中らしい。
こういうイベントは興味がないんだろうなと思っていたら、
S・V氏はノータイムで駐車場に入ります(笑)。
いきなりS・V氏、
『”ひまわり娘”って誰が歌ってたんだっけ?』と
北竜町での第一声。
ベタ過ぎです、
正解は伊藤咲子ですが、僕は無視を決め込みます(笑)。
そしてなぜか3人で自転車に乗って、ひまわり畑を見て回る事に(笑)。
札幌では見ることはないだろう奇妙な3ショットです。
おまけにこの自転車、ひまわりにちなんでか?黄色です。
ひまわり畑に数え切れないほどのひまわりがあるのは当然として(笑)、
ここにはダチョウとかカモまでいます。
ダチョウはけっこう大きくて、ちょっと怖かったんですけど。
S・V氏はそれでも記念写真にこだわります(笑)。
特にカモのいる池では念入りにアングルをチェックします。
S・V氏が言うには『麻雀とカモは切っても切れない関係だから、ね?』
いつも思うんですが、この『ね?』にはほとんどの場合、
同意できないんですけど・・・・・(笑)。
かなりの時間ここにいましたが、
本題の道の駅はあまりにもあっさり別れを告げます。
北竜の道の駅温泉(ホテル?)と隣接してキレイでしたよ。


次へ