10月3日 千歳

千歳に寄ってラーメンを食べていこうということに。
千歳には【一平】という味噌ラーメンの名店があって、
去年の旅打ちでも寄ったそうですが、
今回は別のお店に。


 王将ラーメン

TOKIOの番組でも紹介されたことがあるらしい、このラーメン店。
中休みがあって17:00にリスタートするが、
僕らは開店と同時に一番乗りで入ったが5分後にはすでに満席!
S.V氏が電話で外に出ている間に、
他のお客さんほとんどが”赤味噌ラーメン”をオーダーしていた。
それを聞きのがすほど僕も甘くはない(笑)。
で、僕は赤味噌ラーメン(笑)、S.V氏の分は”白味噌ラーメン”をオーダー。
戻ってきたS.V氏が『何にするか決めた? 』と聞いたので
『わからないので、S.V氏は白味噌で僕は赤味噌をオーダーしておきました。
違うものを頼んだほうが写真的にはいいですよね?』
と真実をぼやかしながら説明(笑)。
そして・・・・・。
赤味噌はというと、好みの問題もあるでしょうが、
なんか赤だしの味噌汁風のスープ。
ちょっとクセがあって賛否が分かれそう。
そして店内の常連さんたちは頼んでいなかった、S.V氏の白味噌は・・・・・。
これがめちゃめちゃうまかったんです(涙)。
『ラッキー、こっちはそうとううまいね』
S.V氏はこう言いましたが、ラッキーじゃないんですよ(泣)。
この原稿を見てS.V氏は初めて事情を知るはずです。
悪だくみをするとロクなことがない、身をもって知りました・・・・・。

赤味噌ラーメン ★★
白味噌ラーメン ★★★★


千歳にもフリーはあるらしい。
今度機会があれば是非行ってみたい。


次へ