10月3日 帯広

S.V氏は僕に、昨日行ったピン雀で1回勝負してこいと言う。
旅打ちの朝にはよくある、でもあまりほのぼのとはしていない光景。
じゃ、お言葉に甘えて(笑)。
嫌いなほうじゃないですからね、基本的に。
でも待っているうちにタイムアップ(笑)。
結局打てずに、モーニングコーヒーをただ飲みして失礼しました〜。
現在10:00少し前、15:30までに早来に着けばいい。
時間はあるといえばあるし、あまりないといえばない。
そんな感じ。
さぁどうするのかな?と思っていると・・・・・。
S.V氏は『さて、せっかくだから六花亭行こっか?』
ベタです(笑)、ベタ過ぎませんか?
完全に道外からの観光客と一緒じゃないですか?
そしてお土産に、六花亭の新製品”マルセイチーズ&ビスケット”を購入。
これってここでしか売ってないんですか?
札幌のデパ地下にもありそうな・・・・・。
そして、昨日地元の方から聞いた情報を頼りに
帯広のおいしいスープカレーのお店へ向かう。
住所も聞いていたが、迷いに迷って結局お店に電話してみることに。
5分で着けそうな場所へ30分かかって到着。
しかーし、11:00開店と思ったら11:30でした。
時間的に待ってもいられないので、写真だけ撮って失礼しました。
ちなみにお店の名前は、プラーナ
2005年は必ず行きますから。
じゃ、札幌方面に戻りますか、こう思ったチームハートランドの前に帯広競馬場が。
あたかも予定調和のように吸い込まれるS.V氏の車(笑)。
今日は日曜日ですが、ここで売っている馬券は中央競馬のものではなく、
ばんえい競馬のです。
競馬場入り口横に北海道の競馬資料館みたいな施設があって
興味をひかれたが、先を急ぐので却下。
じゃ寄るなよって言われそうですが・・・・・。
写真も撮って出発します。


次へ