プロローグ

9月某日、S.V氏からの電話がきっかけだった。
『今から東急百貨店に来れる?』
なんのこっちゃと思いつつ、
それほどハートランドから離れていない場所にいたので行ってみる事に。
平日の昼間のデパートはいつ行ってもおば様パワーに圧倒される。
食事でもごちそうしてくれるのか?
そう思っていた僕は甘かったです・・・・・。
行き先も目的も知らされず、黙って連れて行かれたのは9F催事場(笑)。
そこにはなんと・・・・・。
エレベーターから降りると《道の駅 物産展》という文字が(笑)。
おいおいおい・・・・・。
何の会話もなく、ヤロー2人で物産展の会場を1周、また1周、
またまた1周、さらにおっつけて1周。
計4周も回ったあと(笑)、なぜか北海道地図の前で写真を撮らされる(笑)。
だいたい、だいぶ前から気になっていたが、
なぜS.V氏はデジカメを持ってきているのか?
そして僕に『なみたく、この会場に来て何か感じるものはないのか?』と
誘導尋問をしてくる。
いえ、別に・・・・・。
かぶせるようにS.V氏は
『荒々しいオホーツクの波が俺たちを呼んでいるんじゃないの?』
ワケわかんないですから・・・・・。
そうです、S.V氏は旅打ちの冒頭部分をイメージして
写真撮影のために僕を呼び出したんです、きっと。
『よしっ!いい絵が撮れたぞ〜』って・・・・・(笑)。
こんな回りくど〜いお誘いから、今回の旅打ちは始まったみたいです。
10月1日〜3日、目的地はチームHLの準ホームである
網走・帯広・恵庭と東急百貨店を出る時にはすでに発表されていた(笑)。
あーあ。でもちょっぴりワクワクです!


次へ