10月1日 札幌

まさか今年も旅に出る事になるとは。
ここ半年ほどばにらびーんずの松野プロが
対局で月に1〜2度札幌に来ているのは聞いていたので、
S.V氏との間でキャプテン会議はあったのかもしれない(笑)。
今年は去年とは違う!
こう思ったのは、事前に行程表(手書き、しかも書き込みだらけ)を配布されたんです。
しかも、随所にかなり細かい描写もあり(でもだいたいの部分はアバウト)
気合いが伝わってきます。
9:10にハートランド出発。
札幌北ICから高速に入り、順調に・・・・・とは最初からいかなかった。
札幌JCTから左折して旭川方面に向かうはずが、
S.V氏は何のためらいもなく千歳方面へ直進!
言うまでもなく、高速道路は途中からは戻れません(涙)。
どうする事もできず、結局道路公団の事務所にヘルプを頼む事に。
あ、行ったのは僕ですが・・・・・(泣)。
職員の指示は、一度高速を降り、再度高速に入るという超二度手間!!
なんとか予定コースに戻れたが40分はロスしたかも。
『なんかゲンが悪いな。まず滝川で降りてスープカレーでも食べて流れを変えよう』
S.V氏は悪びれずにこう言い放ちます。
所詮、この旅の予定は予定でしかなんです。
行程表は単なる目安でしかないですから(笑)。


次へ