10月1日 滝川

昨年の旅打ち【旭川編・8月】の時もお邪魔した滝川の名店、
ママズキッチンで目変えのランチです。
いいあゆ@HP管理人はこの地で学生時代を過ごしたらしい。
このお店、地元出身の彼女に言わせると”ママキチ”らしい。
元来辛いものは得意じゃない僕ですが、
旅打ちのおかげかスープカレーの旨みの世界が少しづつわかってきたかもしれない。
11月のHL、毎週火曜日はスープカレーの日になっていて、
最近はけっこう楽しみに感じるようになったのも旅打ち効果もあるんじゃないだろうか。
恒例の店前で写真を撮り、店内に。
改装していて、去年来た時より倍くらい広くなっていた!
相変わらず、周囲は大田園風景でしたが。
僕は《野菜カリーセット》、S.V氏は《なすときのこカリーセット》をオーダー。
ほんとココは野菜がおいしい!!
チキン系のカレーよりも野菜系のものを自然にオーダーしちゃう感じってわかります?
S.V氏は 『札幌にママズキッチンがあったら週1くらいで行っちゃうね』と言ってますし。
それは決して大げさじゃない、食べてみればわかりますから。
でもね、HLのスープカリーもマジで負けてないと思う。
しかもHLは¥500ですからねー。
さらに大盛りでもお値段一緒なのも良心的じゃないですか?
ちょっと宣伝くさくなってきたのでこの辺で(笑)。

野菜カリー ★★★★


次へ