10月1日 白滝

まず第1チェックポイントは 【しらたき】道の駅。
去年の10月にも訪れましたが、
アクシデントのため中に入れなかった苦い思い出が蘇ります。
今回はカーナビを新調して気合いが入っているチームHL。
2003年版ですが(笑)。
まだ明るい時間帯だったので、ノーミスでたどり着けました〜。
ショップの方に無理を言って道の駅認定証を持って一発目の記念撮影。
ここの道の駅の名物は 《のりゆきそば》というお蕎麦らしい。
のりゆきのトークで北海道という番組でも取り上げられたらしい。
のり=海苔、ゆき=更科蕎麦の白さ。
こんな感じのネーミング・・・・・。
『単なるダジャレかよ』って
S.V氏の口からだけは聞きたくありませんから(笑)。

のりゆきそば ★★★


次へ