「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記 目次」
に戻る
「北海道の車窓から」2003年を見る


2003年、周囲の妙に生温かい視線に耐えながら
北海道にある全ての道の駅を完全制覇した私なみたく。
まだ見てないよ、という方はこちらから。
ハードなスケジュール(とは言ってもそんなものはあってないようなものだったが)をこなしつつ、
麻雀・競馬・観光、そしてラーメンやスープカレーをげっそりしながらも堪能しまくり。
終わったあとは充実感と喪失感が同居した複雑な気持ちになったものです。
そして今年はどこにも行かないのか・・・・・そう思うと少しだけ淋しい気持ちにもなったりして。
乙女心って微妙(笑)。
しかし、今年の旅打ちはひょんなことから始まってしまったんです。
あれは偶然だったのか・・・・・はたまた仕組まれた罠だったのか(笑)。
さらに・・・・・。
このトップページでS.V氏が今回の旅の最中に語った
重大かつ意味不明なコメントを発表しておきますから。
『2003年の旅打ちがオリンピックだとしようか。ならば今年は調整期間だよね?
という事は来年2005年はわかるぅ?ワールドカップだからね、なみたく?!』
今年の旅は2005年に予定されている(あくまでもS.V氏の頭の中で)大掛かりな
旅打ちワールドカップ(ってどんなの?)の準備だという事らしい・・・・・。
世界選手権ぐらいの位置付けなんだろうか(笑)。
あまりにも唐突なこの一言、ちょっぴり嬉しくもあり怖くもあり。
いやーほんと微妙なんですよ。
わかってくれます??


2004年10月 網走(Battle1)・帯広(Battle2)・恵庭(Battle3)